見出し画像

過去最大級のセミナーに登壇!【MYコンパス社日記vol.112】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日はインターン佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

約800名がお申し込み!大規模オンラインセミナーに登壇

先週のMYコンパス社は1週間で3つのセミナーを開催&登壇とイベントの多い1週間でした。28日(金)のFammさんとの共同開催イベントでは、なんとお申し込みが約800名と過去最大規模のイベントとなりました。

セミナーのテーマは「育休で人生を変える!」。ひかりさんより育休を「転機」として人生を変えた方の事例や、個性に合わせたストレスの乗り越え方についてなど育休の過ごし方についてのお話がありました。そしてセミナー中のチャットが一番盛り上がったのがこちらの話題。

「育休中に人生を変えるたった一つの方法」

それはひかりさんが2度目の育休の時に、「育休中に次の方向性を決める」と仮決定し、実際に、働き方を変える決断をし、今に至っていると言う、「仮決定」して進むことについてのお話。

リアルタイムのチャットでもこの「仮決定」というキーワードで盛り上がりました。私自身もこの「仮決定」をすることで新しいキャリアに出会うきっかけになったので本当に大切なキーワードだと改めて再確認したセミナーでした。

iOS の画像 (5)

「コロナ禍に翻弄される駐在妻〜これからのキャリアの考え方〜」に登壇させていただきました!

先週のイベントの1つ、ランチタイムセミナー「コロナ禍に翻弄される駐在妻〜これからのキャリアの考え方〜」は僭越ながら私がゲストとして登壇させていただきました。

私の3年半の駐在妻生活で何をしてきたのかや、このコロナ禍で本帰国を選択した理由をリアルな体験談としてお話させていただきました。

こちらもお申込みがなんと230名と私自身がとても驚く数の多くの方にお申込みいただきました。でもそれくらいこのコロナ禍で駐在妻の方の生活が激変し、迷い、苦しんでいるということなのかもしれないと改めて感じました。

誰も体験したことのない「コロナ禍」という中で駐在妻として多くの決断を迫られている中、なかなかリアルな大変談を聞く機会もありません。少しでも私の体験談がみなさんのお役に立てたらと心から願います。

そして私自身もセミナーで話すことで頭の整理もできこれからの日本での毎日をまた頑張れそうです!

画像2

テキショク!のInstagramを始めます!

MYコンパス社が行っている転職支援サービス「テキショク!」。特にワーキングマザーの方に対して、子どもがいてもプロフェッショナルとして活躍するための転職のサポートをさせていただいています。

そのテキショク!専門のInstagramアカウントが9月よりオープン予定です!

Instagramではテキショク!の詳しい内容だけでなく、キャリアコンサルタント視点からワーキングマザーの働き方や転職のポイントなど転職を考えている方だけでなくたくさんの女性の働き方のヒントになるような情報を発信してきたいと思っています。

ただ今鋭意準備中です。
アカウントがオープンしましたらお知らせしますのでぜひフォローお願いします。


・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^それでは素敵な1週間をお過ごしください!

・・・・

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?