見出し画像

「おとな副業」セミナー開催!そしてMYコンパスSHIFT2月クラスはいよいよ最終週!【MYコンパス社日記】

こんにちは!
MYコンパス社内の出来事や最新の情報をお届けする、「MYコンパス社日記」。本日は、広報・マーケティング担当の佐々木がお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください^^


●「35歳からのおとな副業で働き方をSHIFTする方法」ウェビナー開催しました

MYコンパス社も副業で仕事に関わってくれているメンバーが多数!そしてここ最近、本当に副業をしている方一気に増えてきていますよね。

2020年から2021年の間に100万人以上が新たにフリーランスになり、(副業含む)フリーランス(副業を含む)人口は過去最大になっている現在。

大きく働き方に変化があったここ数年で、今までは全く気に留めてもいなかったけれど、副業やフリーランスの働き方が気になっている会社員の方も多いのではないでしょうか?

一方で、副業に興味はあるけれど何から始めたら良いのかわからないし、SNSで見かける副業は、何やら怪しい気がして、警戒心を抱いてしまう。そんな声もよく耳にします。

働き方の選択肢が増える今、副業に興味はあるけれどその一歩が踏み出せない。そんな方へ向けて「おとな副業」をテーマにお話するウェビナーを開催しました。

見出しを追加 (3)

メインでお伝えしたのが社会人インターンについて。最近どんどん増えてきている、社会人インターン、育休インターン、プロボノなどの活動の場。

長い社会人経験があるからこそ他社での経験はより貴重になるもの。

他社での経験を積むという経験そ得られる「インターン」という選択肢。

副業が難しい中でも、インターンなら挑戦できる方も多いのではないでしょうか?

ただ、副業にしても、インターンにしても、大切なのは「自分が何をしたいのか、何ができるのか」を明らかにしておくこと。

結局は目的は何かを明確にしておかなければ、なかなか続けることも、貢献することも難しくなることが多く。

人生100年時代。
様々な働き方がある今だからこそ、目的を明らかにすることが大切。

そんなお話をさせていただきました。

ウェビナーのお申し込みも180名以上の方にお申し込みいただき、副業に関する関心の高さがわかるセミナーでした。

ご参加いただたみなさま、ありがとうございました^^

スクリーンショット 2022-03-14 13.49.03

●MYコンパスSHIFT2月クラス、いよいよ最終週!

ただいま、開講中のプログラム「MYコンパスSHIFT」
1ヶ月集中の内省&目標設定プログラムです。

1ヶ月で、3つのワークと、ワークショップを行うこの講座。2月末に開講して残りは最後のワークショップを残すのみとなりました。

先週はキャリアコンサルタントとのマンツーマンカウンセリング。これまで取り組んできたワークの総仕上げをキャリアコンサルタントと行う時間です。ここまで受講いただいているみなさんは、受講生だけが参加できるFacebookグループにてワークに沿ってかなりの量の言語化をされていていて。

今週はここまでやってきたことの総仕上げの1週間になりそうです。
今週の金曜日には最後のワークショップを開催!
みなさんの1ヶ月での変化が今からとても楽しみです^^

iOS の画像 (11)

・・・・・・
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?