スクリーンショット_2019-11-18_11

自分では気がつかない「自分らしさ」も他者から見れば・・・【MYコンパス社日記vol.71】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は赤谷より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。


●アカデミー8期、個別カウンセリングで「行動計画」を検討中!

「自分らしいキャリアを実現する」ための行動計画を練り、
実践していく、というラスト1ヶ月目に入った8期受講生たち。

先週は、岩橋による個別カウンセリングが行われたり、
週末には有志によるZOOM会が行われたりしました。

個別カウンセリングは、
受講生がワークに取り組む中で感じていることを話しながら、
岩橋がそれぞれの個性に応じた考え方など、新たな視点を投げかけて行きました。

自分では当たり前と思っていたことが、
他者の視点から見ると非常にユニークで価値あることだったり、

どうしたら良いのだろう、と考え込んでいたことに
別の視点を持ち込むことで新たな道筋が見えてきたり、

個別カウンセリングを終えたメンバーは
一段と前向きな気持ちになって、行動計画を軌道修正していました。


●「お互いのいいところシェア」でやる気アップ!8期有志ZOOM会

土曜日の22時半からはアカデミー8期生で
自主ZOOM会が開かれました。

スクリーンショット 2019-11-18 11.00.26

行動計画を考える中で気になっていること、
上述の岩橋による個別カウンセリングの感想シェアなど
ワークを進めるためのヒントを交換しあっているうちに始まったのは、
「お互いのいいところシェア」!

・実は、〇〇さんのこんなところが素敵だなーと思っていました!
・〇〇さんはいつもこんなコメントを書いてくれて、とても嬉しかった!
・自分では〜と言うけれど、そこがすごく〇〇さんらしいと思う!

・・・と、半ば 告白 のような感じで思わず
むず痒い!照れちゃいます!と言う声も上がっていましたが笑、

改めて自分では気がついていなかった「自分らしさ」に気づき、
ほくほくと温かい気持ちになって解散となりました。

オンラインだけで繋がりながら、
自分の考えや今後のキャリアについてを語り合った
特別な仲間たちとの絆を感じながら、
残り1ヶ月弱をラストスパートして行きそうな雰囲気に包まれた時間でした。


●講師と受講生の”マンツーマン制”で開催予定のアカデミー9期、本日17時募集〆切です!

アカデミー8期につづく9期を、11月25日に開講予定です。

9期については、運営スタイルを一部変更し、
講師と受講生のマンツーマン制で講座を進める
「プライベートコース」として開講、現在受講生を募集中です。

受講生と担当講師が、1対1で濃く関わりながらワークを進めることで
自分らしいキャリアの実現をサポートしてまいります。

募集は、本日17時〆切予定。
お申し込み&詳細はこちらからご覧ください!

・・・・・・
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?