見出し画像

最高のホテル。。inセブ島

今回宿泊させていただいたのは5つ星ホテルの
『Dusit Thani Mactan Cebu』
(デュシタニマクタンセブ)

ロビー、ラウンジ、お部屋、レストラン、ジム
全ての場所からそれぞれの美しい海の景色を眺められ天国のようなホテル✨


どのホテルマンさんにも
「Where are you from?」と聞かれ、日本と答えると満面の笑みで「I love Japan!」と言ってくださいます。

漫画が好きで熱く語ってくださった若い男性スタッフや、お姉さんが日本で働いてると話してくださる方も。


自分の国を愛してくださる方が海外にいらっしゃる事はとても嬉しいです!


是非日本に遊びに来ていただきたい!


そして日本の良さを私自身がもっと知り、外の世界へ発信できたらと感じます💕


日本女性の社会的地位は世界ランキングで127位。
前年121位からまたランクダウンしているのです。。。


結婚、子育て、仕事との両立、、
日本の女性が社会で活躍するにはまだまだ課題が沢山ありますが、日本を立て直しより良くするには女性の力が必需。


そんな活躍する女性が世の中に増えたらと心から願いつつ、これからも進んで参ります✨


話はホテルに戻り。。
デュシタニマクタンセブでスタッフの方がお薦めしてくださったマンゴーラッシー🥭

とても美味しすぎて、滞在中3度もおかわりいたしました💕


もう既にまた飲みたい💕


そして怒涛の2日半で無事ダイビングのライセンスをGETいたしまして、帰国の地につきます✈️


空港では日本人は私1人。

というよりもアジア人が私だけ!

その空間に身を置きますと
世界の広さを感じ、私が今暮らしている環境はまだまだ地球のほんのほんの極々一部でしかないのだということを実感させられます。

今ある環境が全てのように、つい錯覚してしまいますが、世界はこんなにも広く、さまざまな文化の方々がそれぞれの国で暮らしていて
私とは全然考え方をし、全く違う夢をみている。


想像するだけでワクワク💕
そんな世界、そんな方々にもっともっとお会いしてみたいと思うのです💕


さて、
帰国しましたらすぐにそのまま大阪へ飛びます✈️


大阪ではこれまた今まで私が経験したことのない環境に入らせていただきます✨


日々日々細胞が新しく生まれ変わり進化し続ける様に、自分の意識も過去のままでは遅れをとってしまいますね!


『去年よりも、先月よりも、昨日よりも
新しい自分で今日を生きよう!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?