見出し画像

noteスタート

はじめまして!
mycoと申します(^^)
製薬業界で品質保証の業務に携わり約10年・・・。
異業種から製薬業界に転職。
濃い時間を過ごし、あまり経験しないであろう出来事にも直面しました。
この経験を元に、これから製薬業界の扉を開く方や、同業界の方のお力になれることを発信していきたい💪と思い、noteをスタートすることにしました!
といってもnote初心者なので、不慣れな部分も多いと思いますが・・・。
温かい目で見て頂ければ嬉しいです☺

まずは、わたしの自己紹介から☺
アパレルや人事・経理などの業種を経て、製薬業界に転職し、品質保証の業務に従事してきました。
様々な責任者業務を行い部下のマネジメント、組織編成などを経験してきました。
詳しい経歴を書いてしまうと、狭い業界なのでバレてしまいそうなので、ここまでにしておきます(笑)。

異色の経歴ですね、と言われることも多く・・・
大学も薬学部卒ではありませんし、薬剤師でもありません。
まさか自分が「くすりのせかい」に飛び込むとも思わなかった若き日(今も若いですけど;自称)
そして飛び込んだときはこんなに長く続けられると思いませんでした。
そして、人を教育していく立場になり責任者になることも・・・。

製薬業界に飛び込み、あるべき人物像や課題などがたくさん見えてきたことをこれから綴っていこうと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?