見出し画像

発達障害の薬を飲ませない理由

精神が安定しなくてイライラが多い娘、暴れると、やっぱり飲ませたほうがいいかなと思うのですが、絶対に飲ませたくないです。

なぜならそれらは依存性が高く、覚醒剤と同じということを本で読んだことがあるためです。未来のある子供に麻薬で安定させるのはどうかと思います。

我が家では心療内科へは通っていますが、治療薬を処方しない先生に診てもらっています。診ると言っても話を聞いてもらって食事療法とビタミン療法を取り入れてます。栄養相談も行って血液検査の結果から身体に足りていない栄養を食事やビタミンから摂るようにしています。食事はタンパク質を中心に無添加のプロテインも取り入れて、小麦粉と砂糖や乳製品を控えています。学校の給食はお弁当にしています。赤い肉の方が鉄や亜鉛が取れるのでイライラしなくなって気持ちが落ち着くようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?