見出し画像

死ねやん

「死ねやんな」

20歳になってからずっと思ってる

死にたいとか早めに死のうとか
そんなネガティブなことを
考えていたわけでは無い

20歳になって自分の20年間の軌跡を振り返り
どうやって育ってきたか、育てられてきたか、
とか
あんなちっさかったのに
ここまで大きくなって、、
とかそんなことを考えてたら
親より早く死ねやん、
いや死んだら絶対にあかん
って思うようになった

今日、これを書こうと思ったのは
友達の投稿を読んだのがきっかけ

彼女とはめちゃめちゃ仲良いわけでは無いけど
実はとても尊敬している人
直接言ったことないからバレたらはずい

彼女の文章読んでたら
うちに愛をくれる人のために
ちゃんと元気で幸せな状態で帰らな
死んだらあかん
って改めて思った

ので、今日は死ねやんって思わせてくれる
好きな人たちに愛を語ろうと思って

基本、私は誰かに合わせて生きてないから
うちはうちのこと好きやけど
他人は好きにならんやろ、って
思うタイプ

やからどうしても
他人からの愛に懐疑的になってしまうし
近くにいる人からの愛って
当たり前にそこにあるから気付きにくい

けどそういうの取っ払って鳥の目で見てみたら、
え、うちめっちゃ愛されとるやん

うちが頭おかしくなりそうな状況で
躊躇なくヘルプを求めたとき
話を聞いて、聞いて、聞いてくれて
ただうちの感情に寄り添うだけじゃなくて
きちんと意見も言ってくれた友達、

誰に読んでもらいたいわけでもないけど
続けてるnoteやインスタに
リアクションしてくれる人たち、

友達、ではないけど
同じコミュニティにいる
素敵な大人たちからのメッセージ、

もちろん無条件で愛してくれる家族、
甘えさせてくれる恋人、


てかうちに関わってくれる人みんな

マザーテレサが
「愛の対義語は無関心」
と言ったことは有名

こんなにたくさんの人から
関心を寄せられとるんや
うちのまわりって愛でいっぱいやん、
って思ったら嬉しいしありがとうでいっぱい

この人たちにもらったものを
うちがイーブンで返すことなんて
したくても出来やん
なら今は幸せに楽しく生きてること、
それを見せることしか出来やんのちゃうかな

やから死ねやん

逆に
「愛されていてほしい人がいる」
って「なんて贅沢な人生だ」!!!

うちはうちの好きな人みんなに
みんなに幸せになってほしいし
愛されててほしいのです

別に大してお前のこと好きじゃねえよ
って思う人もおると思うけど
うちはそれでもありがとって思ってるし
幸せで生きててねって思ってるよ
勝手に

なのでみんなも
楽しく、幸せで、元気に、
生きててください

人生いろいろあると思うけど
起こる全て、
タイミングにも全て意味があって
全てがいつか何かしらの形で
何かを成すと思ってます
生きてたら絶対どうにかなるので!

Don't Die Before You Dead

以上です

いつもありがとう感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?