見出し画像

面白い人には勝てない

平凡な人生を歩んできた21年間

どう頑張っても根っから面白い人には勝てない。
どうしても「普通」で、
その「普通」に囚われてる自分

小さなコミュニティの中では
自分はちょっと稀有な存在だったり、
面白い存在になれることがある。

けど、やっぱり面白い人が集まる場所に行くと
ああなんて自分はつまらないんだ、と思う。

コミュニケーション能力があって、
自分の「普通」をぶち破ってきて、
インパクトがあって。

その人が生まれつきそうなのか、
努力して得たものなのかはわからない。

けど負けず嫌いの自分は、
ほかの人よりも面白くないことが、
何も出来ないことが、悔しくてたまらない。

常に勝つ、負けるの2択ではないことはわかってる
けど、自分より面白い人に出会った時、
しかもその人のことを好きだなあと思った時は、
ああ負けたな、勝てないな、と思う。

なんだかんだ小さなコミュニティ、
勝てるコミュニティの中で勝手に勝負して
勝った気になってるだけなんだろう自分は。

情けない
人と比較するなんて、って思いながら
1番人と比較してるのは自分で情けない。

そんなことなんとも思わないくらいになりたい
から、まずは努力なんやろな

腹括ってそろそろ動き出さないと
なりたい自分になれない、
描きたい未来を描けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?