見出し画像

中2女子と日曜の早稲田本キャンを見学!

例年より関東の梅雨入りが遅れているようです。6月中旬の先週末、我が家の中2女子と早稲田本キャンへ見学に行ってきました。

久々の高田馬場駅。からの都バスで本キャンへ。

事前に知っていましたが、2024年6月現在、大隈講堂は改修中。雄姿を家族で拝むのはまたの機会に!

とはいえ、改修中の大隈講堂もレアですので背景におさめて中2女子の記念写真。


続いて、我が学び舎の法学部前の大隈候像へ。いつみても素晴らしい。

その後、本キャン内をぶらぶら散策。日曜ながら、多くの人がいるのも良いところなのと、建物内も自由に入れるのが素晴らしいです(但し、ラウンジは閉鎖されているほか、教室も施錠されていました)。

せっかくなので、演劇博物館、会津八一記念博物館、国際文学館(村上春樹ライブラリー)も見学。村上春樹ライブラリーははじめて入りましたが、日曜ながら大勢の来館者でにぎわっていました。

最後に、大隈講堂の近くにあるunishop(ユニショップ)でお茶をした後、記念グッズ(クリアファイルやシャープペンシル等)を購入して帰路へ。

買えり際、用事があって来られなかった下の子(小4男子)に目指してほしいなぁ~と密かに思っている早稲田中学校も記念撮影。

かっこいい佇まいでした。大変高いハードルですが、挑戦だけでもさせてみたい!と思いました。

今度は秋の早稲田祭の機会を狙って家族全員で再び訪れ、モチベーションアップに繋げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?