見出し画像

韓国子連れ旅行中の体調不良

済州島旅行中に風邪にかかりました😖

正確にいうと、ホコリなどのアレルギーがあるのですがその日はPM2.5が酷くておそらくそのせいで鼻水ダラダラ。。その鼻水が喉におりて喉が超絶弱い私はそこから体が重くて喉もめっちゃ痛くてほんとホテルでずっと寝ていたい気分でした。

アレルギー症状から風邪症状になるのはいつものことなので、きてしまったいつものやつがって感じでした。普段友達の家に泊まると数日体調不良になるくらいなので朝からアレルギーの薬を飲んでいくのですがこの時は忘れてしまい、というかPM2.5なんて頭にありませんでした😅

小学生の甥っ子と2人での旅行だったのでずっとホテルにいるわけにもいかず、現地の友達に薬局(약국)に連れて行ってもらい薬を購入しました。

結局友達と行った後も2回自分で行ってこれだけの物を購入しました。

韓国では薬局が至るところにあり症状を伝えるとそれにあった薬を出してきてくれます。値段は日本より安かったです。色もカラフル!

薬のおかげもありなんとか元気になり旅行を楽しむことができました。

帰国して耳鼻科に行ったのですが副鼻腔炎と診断されました。ほんとに鼻、喉が悪すぎてどうにかしたいです🥲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?