見出し画像

ビザ面接の予約で肩がバキバキに

DS-160の記入と面接予約で約2時間もかかってしまった。
何回もタイムアウトになるし肩がめっちゃ凝った、、

事前に記入事項メモしておいたけどこうしていたらもっとスムーズだったわ〜と思ったのをまとめました。


事前に用意しておくといいこと

・パスポート
・クレジットカード(visa かmaster)
・証明写真(アプリを使って撮っておくと◎)
・友達2人の住所
・(元)職場の住所、社長の名前
・高校、大学の住所
・前職、現職で何をしているか簡単な説明
・アメリカでの滞在先住所
・ホストファミリーの名前、メールアドレス、電話番号

これを全部英語でメモしておいて2画面出して記入していきました。


面接予約後に記入間違えに気がついた

母親の誕生日、友達の名前など間違ってた(笑)

いや笑い事じゃない、、調べたらDS-160をもう一回記入し直して面接予約の時に出した確認番号を新しいものに変更したらいいらしい。

⬇︎⬇︎FAQ - DS-160と申請者プロフィールの47番に書いてあります!


DS-160作成ページ

https://ceac.state.gov/GenNIV/Default.aspx?TSPD_101_R0=0883343043ab2000780db42dfad47be138ed1a7627a9bce4a9986be002fce8d4c31ffee4d0ef5b9808badfff4d14300047a483873de57787f12ed659f0f5ad173c9d4e07120140f239870d233b88c8350b40aa08203c6ce8e152a360aee0ab45


面接予約ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?