システム障害とお仏壇の運搬費用

こんにちわ!

8月20日に、みずほ銀行でシステム障害が発生し、みずほ銀行とみずほ信託銀行で全国の店舗窓口での入出金などの取引が一時できなくなったシステム障害がありましたよね。

でも、舌の根も乾かないうちからトラブル続出(;´・ω・)

私はシステムの事には全くの素人なのですが・・今年8回目のトラブルなので、ちょっと酷いですよね?!

いかなるトラブルもない方がいいのは間違いないですが、こういったお金に係るというか、ライフラインに関連する事に関してはなおさらだと思います。

日本を代表する銀行ですからね、お粗末と言わざるを得ません!

私もみずほ銀行に口座がありますが、メインバンクではありません。
あ、会社ではよく使ってる(;^_^A

幸い、今まであったトラブルの当日にお金を動かすことがなかったので、何の被害もありませんが、あまりにもシステムが脆弱という印象が植え付けられたのは言うまでもありません(-_-;)

個人情報が漏洩したり、もっと大きな問題が近い将来発生してしまうなど、私じゃなくても不安に感じる方は多いのではないでしょうか。

問題が起こるたびに社長さんや担当役員さんが会見をしておられますが、本気で取り組む気があるのか、ちょっと疑問です(ーー;

とはいえ、こちらで出来る防衛策と言えば、銀行を変えることくらい・・まぁ、いろいろ面倒なので今は考えていませんが、今後同じことが繰り返されるようだと、それも考えなくてはならなくなります。

そうしなくてもいいよう、改善されることを願うばかりです!

話は変わりますが、ちょっと事情があり仏壇の移動(実家から我が家)を考えています。

1人で運べる大きさでもないので、どうしたものかと(-_-;)
やっぱり引越し屋さんかなぁ・・

【引越し屋さん監修】仏壇の引越し運搬費用が安くなる!こんなサイトもあるので、問い合わせてみます。

仏壇の運搬費用っていくらくらいなんでしょう・・物価高の昨今、安く済めばいいなぁ、、、(;´∀`)

では、今日はここまで(@^^)/~~~

※誤って削除してしまった記事を修復したため、時系列がおかしくなっていますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?