また、雨

こんにちわ~

よく降りますね(-_-;)

各地で大雨による被害も多く出ているようです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

夜中に土石流とか、どれだけ怖かったでしょう・・
川が氾濫している地域だと、どんどん増える水かさ・・

自然の驚異に対しては、人間は無力ですよね。
私も何度か自然災害を経験していますが、めちゃくちゃ怖かったです。

今日のお昼前にスマホのアラームが鳴り響きまして、土砂災害警戒区域に指定されているところに住んでいる高齢者の避難を呼びかけるものでした。

山の方ではそんな危険が迫っているのかと驚きました(;´Д`)

危険を知らせるものなので、当然と言えば当然ですが、あのアラームびっくりしません?!

まぁ、携帯を離しておいている方や、耳の不自由な方にも聞こえるようにとの配慮だとはわかっているのですが、デスクワークで真横に置いている私には、ちょっと心臓に悪いレベルです(・。・;

そういえば、甲子園の試合も途中で降雨コールドゲームとなっていました。
負けている方がチャンスの場面だったので、とても気の毒な気持ちです。

強豪校同士の対決でしたし、いい試合だったと思います。

お、ちょっと小降りになってきたかな?
皆さんも災害には気を付けてくださいね。

そうそう、私、車の買い替えを検討しております( ^)o(^ )
先週2回、水温計の警告ランプが点灯しまして・・

ディーラーに勤めている後輩に電話すると、『それは良くないですね(ーー;』との事。

で、すぐに見積もりを依頼しました!
ミニバンにするのは決まっているのですが、それ以外はこれからです。

で、そこで悩んでいるのが下取りか買取か・・
結構そういうサイトを目にするんですよね~

ちなみに私が見ているのは
車買取 一括査定 というサイト。

これを見てると買取の方がいいような・・どうしようかなぁ。。
もう少し悩みます。。

では、今日はここまでです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?