定期便再開の手順
「定期購入を『停止=解約』していたけれど、再開したい。どうすればいいですか?」というお問い合わせをよくいただきます。
当サイトでは、「停止=解約」と「再開」の手順が異なります。今回は、定期便の「再開」方法について詳しくご説明します。
前提条件
「停止=解約」
チャットのみで手続き可能です。マイページでは行えません。
「再開」
マイページにログインして手続きします。チャットでは対応できません。
再開手順
①マイページにログイン
まずは、以下のリンクからマイページにログインしてください。
※パスワードを忘れた方は、ログインボタン下の「パスワードをお忘れの方」からパスワードリセットを行ってください。
マイページログイン
②定期便の詳細を確認
マイページのアカウントメニューから「定期便情報」にアクセスし、再開したい定期便の「詳細を見る」をクリックして契約内容を確認します。ステータスが「停止」でなく、「キャンセル」になっている場合は、お客様での操作ができませんので、カスタマーセンターまでご連絡ください。
③定期便の再開
定期便の詳細ページの一番下に再開メニューがあります。次回配送予定日を選択し、「定期便を再開」のボタンをクリックしてください。これで再開手続きは完了です。
配送サイクルの変更などは、同じページで行うことができます。また、チャットでも変更が可能です。ご不明点がありましたら、カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。