見出し画像

MIYABI「叩いてみた動画」ランキング(2021年11月6日)と再生数の考察

先週公開した曲は、筋肉少女帯の「くるくる少女」です。

サムネ_くるくる少女

3連符で進行する様式美の楽曲で大好きなのですが、筋肉少女帯は再生数が上がらないですね(笑)

それでは11月6日のランキングです。

画像2

AIONアイオン の「THINK EVER AFTER」がジャンプアップ、VOLCANOボルカノ の「見えない明日のドアを蹴れ!」と筋肉少女帯の「マタンゴ」がワンランクアップしています。
…なんで D'ERLANGARデランジェ こんなに再生されてるんでしょうね?

続いて下位です。

画像3

AIONの「JACK」「TRUTH」が順位を上げ、聖飢魔Ⅱせいきまつの「地獄の皇太子」が上昇気流に乗った模様。GARGOYLEガーゴイル は「HALLELUYAH」が急上昇していますが、初週に再生数を稼いだ「真王」は勢いがなくなっており、「ヂレンマ」と共にワンランクアップ止まりです。DEAD ENDデッドエンド の「Embryo Burning」も勢いがついてきました。

下記に新たな表を作ってみました。1週間の総再生数と、その週に公開した楽曲、公開した楽曲の初週の再生数と現在の再生数・順位を比較したものです。Excelエクセル で管理を始めてからの分なので、初期の数値はありません。

画像4

初週で100回程度しか再生されない楽曲は、40位周辺という底辺に留まりますが、ピンクで示した箇所のように、のちに上昇していく楽曲もあります。
聖飢魔Ⅱの「地獄の皇太子」は、聖飢魔Ⅱが現在行っているツアーにエース清水長官が参加するというニュースがSNSで拡散され、上位にあった「FIRE AFTER FIRE」がまず再生数を伸ばし、関連動画として「FIRE~」に引っ張られる形であとから上昇しています(先週からは90回増)。
DEAD ENDについては謎のままです(笑)

何が再生数を伸ばすかは分からないので、色々とアップしつつ、それに関連した動画があると良いのは身をもって分かりました。

明日も19:30に新しい動画を公開の予定です!
よろしくお願いします!

◆YouTubeチャンネルはコチラ
https://www.youtube.com/channel/UCzFOWW6hCHwFrsrg6Zn89xg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?