見出し画像

【場を清める】【ミスという考え方】

【環境整備】
月に一度の全員で
一ヶ所
重点環境整備

黙々と草土仕分ける畑中さん
弓道師範だけあって立ち姿姿勢良い山ちゃん
山ちゃんをチェック😊&皆を指導〜美奈ちゃん
草刈りから溝奥まで山中さん
膨大な草必死につめていく優希
すぐ手袋破る桃さん
研修準備朝から〜晏奈

全員でお店(場)も心も清める

また気持ちよく
ご来店頂けるように😊
働くを愉しめるように😊

研修時間頂き
ありがとうございました

学びて進む

●【エムアンドワイ仕事ルール】
場を清める 心を磨く
身体も健やかに「ツーエクサ」
(ワンエクサ=15分の洗車など
運動と仕事一石二鳥業務😊)

【エムアンドワイ仕事ルール】②
おまけ
「ミス•間違い•過ち」
(故意のものはミスと呼ばない)
全ては会社•組織の
システムの改善への機会
直ぐに社長•責任者が
改善策を創る↓
全員で認識•体験
個人を責めたり
(水道代300万等)は
もってのほか、だな
(税金無駄遣いとは意義が異なる)
改善策創れないなら
創れない社長が
弁償すれば良い

だから
「ミス•間違い•過ち」は
エムアンドワイではどんどん
して欲しい
学ぶ経験値こそ宝物

キレイになった
水曜日〜定休日〜人も充電

山ちゃんがほうき持つだけで
キャラ出来上がっている存在感
凄いな🙃

最後〜あいら〜先日3組ご商談後休憩
おもろすぎた笑笑🙃
ありがと😊

#人も車も健康に安全に 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?