『オペア留学』を決めたきっかけ🇺🇸

⚫︎子供と触れ合うのが好き
⚫︎子供といると幸せと思える瞬間が多く元気をもらえる、笑顔になれる!といった自分にポジィティブな感情を与えてくれる子供と一緒に過ごしたい!
⚫︎ホストファミリーやホストキッズから英語を学べる!
⚫︎アメリカの家庭を体験したい!
⚫︎子供と触れ合う事を仕事にしたい!
などなど、私にとっては満点すぎる留学だったんです🇺🇸

オペア留学を知ったきっかけは...
ある日Instagramに「オペア留学」の広告が!
「30万円で1年間アメリカで過ごせる❗️」
「1年間で100万円貯められる❗️」

そんなフレーズが目に止まり
直ぐに調べて、とりあえず資料請求をしました📖
そのあと、説明会に参加する為に
エージェントに連絡をして
オペア留学について"ZOOM"を使って参加しました💻
その時は数十人、説明会に参加していました。
(ちなみにカメラはOFFにしてても○)

説明会が終わった頃には、もうやる気満々でした💪🏼
その日からはオペア留学についてもっと詳しく調べたり
どこのエージェントが良いか、どこの国が良いか!
などを調べ結果エージェントは『Intrax』でお願いしました☺️また、国はオーストラリア🇦🇺が希望だったのでIntrax以外のエージェントを考えましたが、その頃は入国できない状況だったので諦めました💭
※ちなみに『Intrax』はアメリカ本土しか行けません。

2021年

7月20日  
オペア留学について知る(Instagram)
7月25日  
オペアケア説明会申し込み
8月7日  
オペアケア説明会
8月25日  
日本語・英語面談(日本人)同日合格通知
 9月15日 
登録後オリエンテーション
9月16日 
提出書類チェックリスト① 提出
10月11日 
スカイプ英語面接対策 1回目
(ネイティブ講師)
10月25日 
スカイプ英語面接対策 2回目
(ネイティブ講師)


2022年8月に渡米予定です🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?