Japanese Boy/Aneka #291

Japanese Boy/Aneka
ジャパニーズ・ボーイ/アネカ(アネーカ)
1981




アネカは、スコットランド出身のシンガー。
もともとは、フォークシンガーやったけど、ヒット曲に恵まれずディスコソングを、ということでリリースされたこの曲が全英ナンバーワン!
ヨーロッパでは大人気やったらしい。
日本ではあまり取り上げられてなかったような気がする。
残念ながら"一発屋さま"かな?


つっこみどころ満載のミュージックビデオ(笑)

ディスコ???
ちょっと違うな。
踊りづらいわ💦


Japaneseといいながら、
この曲調、Chineseやん!!
ヨーロッパの方は日本と中国の違いがわからんのかな??


Japanese boyって素敵なんかな???


衣装もキモノですか??って感じ。


週末にこんな楽しい曲を紹介してみました~w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?