California Dreamin'/The Mamas & The Papas #623

California Dreamin'/The Mamas & The Papas
夢のカリフォルニア/ママス&パパス
1965



ママス&パパスは、1960年代のアメリカで活躍したフォークグループ。

夏と言えばじゃないけど、『カリフォルニア』って

そのイメージあるなぁ。

結成当時のメンバーの中で現在ご存命なのは、左端

の女性、ミシェルさんただ一人。

恋多き(魔性?)女性でいらっしゃって、

背の高いギターの男性と結婚していながら、

背の低いお兄さんと恋仲になってしまい、

グループを追い出されたこともあったとか💦

というドロドロなグループやったらしい。


でも、曲は別やね。全米第4位。

追っかけのコーラスが絶妙🎵

日本でも大ヒットしたから、メロディもコーラスも今でもしっかり覚えてる。

◆詳しくは『音楽の杜』さんの記事にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?