Heal The World/Michael Jackson~マイケルが選んだ1曲 #57

Heal The World/Michael Jackson
ヒール・ザ・ワールド/マイケル・ジャクソン
1992

今年はオリンピックイヤー。
私はオリンピックと言えばこの曲を思い出す。

2010年バンクーバー冬季オリンピックの時に、TBS系列で流れていた曲。
美しいメロディとマイケルの優しい声にひきこまれた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マイケルに「残りの人生で、たった1曲しかパフォーマンスできないとしたら、どの曲を選びますか?」と聞いたら、

「う〜ん…2、3曲選んじゃダメ?」と真剣に悩みつつも、きっぱりとこう答えたという。

「1曲だとしたら…やっぱり“Heal the World”だよ。あの歌は僕が今までにレコーディングしてきたすべての楽曲中でも特別な曲なんだ。人々の心の中に、これからも長く生き続けると思っているよ。何かとても特別なもの、何かとてもイノセントなもの、何かとても大切なものについての曲だから。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make it a better place
For you and for me

世界を癒そう

よりよい世界にしていこう

君と僕にとって

そして世界中の人々にとって

苦しんでいる人たちがいる

生きるものを十分に思う気持ちがあるのなら

少しでも愛のある場所を作って

よりよい世界にしていこう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京オリンピックもいよいよ目前。頑張れ日本‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?