LEVEL42/LESSONS IN LOVE #245

LEVEL42/LESSONS IN LOVE
レベル42/愛のレッスン
1987


レベル42は、イギリスのフュージョン・ポップ・バンド。シャカタクと並ぶイギリスのフュージョン・バンドである。

80年代洋楽大好きな私、フュージョンもよく聴いてたなぁ。
と、言いたいところなんやけど私はシャカタク派。
ライブには今でも行ってるし、、、
いや、行ってたし、かな。
悲しい💦


「レベル42」改めて聴いてみたら、いい曲がいっぱい。
インストゥルメンタルの曲ですごいのがあった。

"Mr. Pink"

ベースのソロ、チョッパーがすごい!!
そのあとのテナーサックスのソロもしびれる。
ベースのソロを聴いてたら、シャカタクのライブを思い出した。
曲と曲の合間におんなじ感じのベースのソロがあったなぁ。


"LESSONS IN LOVE"は、メロディラインがちょっと切ない。
内容も失恋を歌ってるみたいやし。

フュージョンって最高のBGMって気がする。
だから好きやねんなぁ。


80年代まだまだ、掘り出せそう♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?