In The Space/SPECTRUM #720

In The Space/SPECTRUM
イン・ザ・スペース/スペクトラム
1979


スペクトラムは、日本のジャズ、フュージョン、ブラス・ロックバンド。
活動が1979年から1981年までやったんやって。

今回投稿することになったきっかけは、
いつもスキをくださる巴里在住のムーン姐さんからのリクエスト‼️

でも、私の記憶にはなかった💦
そこで、頼るべきは女子高からの親友Iちゃん!
ジャズ・フュージョンやし任そっ(笑)

「知ってるで。当時はちょっとイロモノって感じやったから、やすやすには紹介してないわ~でも最近CD買って聴き直してるねん。」

おぉーさすがIちゃん。

このバンド、「EW&Fもどき」と批判されたこともあったらしいけど、実際はシカゴなどの影響の方が大きかったとのこと。

でも、
トランペット×2
トロンボーン×1
やねんなぁ。
トランペットが2本って迫力あるわ。

ボーカルの新田さんはトランペット吹いて歌って吹いて・・・
いいねぇ~

私的には、合いの手がたまらんねんけどね。

Iちゃんが他にもいい曲あるで~って言うてたわ。
また記事が増やせるやん♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?