A Whiter Shade Of Pale/Procol Harum #799

A Whiter Shade Of Pale/Procol Harum
青い影/プロコル・ハルム
1968


この曲、いつか投稿しようと思ってた。
昔からすごく好きな曲やった。

たまたまネットニュースで見たのと、noteの洋楽お仲間の『音楽の杜』さんの記事を読んで、私も投稿することにした。

昔々、友だちがエレクトーンで"青い影"を弾いてた。
真剣にイントロが主旋律やと思ってた。
と言うか、メロディがあまりにも美しくて印象的過ぎたのかも。。。

私自身、吹奏楽を長年やってるけど、意外とこの曲は吹いたことないなぁ。
他の演奏会でも聴いたことないかも。

オケでやってるのをYouTubeで聴いてみたけど、うーん何か違う。
エレクトーンで何とかOKな気がする。
あくまでも私の意見やけど。


今聴いても心にしみるメロディやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?