It's Been a Long, Long Time キャプテン・アメリカ #201

It's Been a Long, Long Time/Harry James , Kitty Kallen
イッツ・ビーン・ア・ロング・ロング・タイム/ハリー・ジェイムス,キティ・カレン
1945


昨日、"アベンジャーズ・エンドゲーム"を観た。なんと3回目(笑)

エンディングで流れていたこの曲は、終戦の年に発表され、
アメリカでは、離れ離れになっていた恋人たちのための曲となっていたらしい。

映画の中では、
キャプテン・アメリカが、自分のための人生をやりなおし、恋人とダンスをするシーンで流れる。
この約束は、氷付けになった70年間かなわなかったもの、というお話。

懐かしいサウンド、時代を感じるなぁ。

映画をみてない方にも聴いてもらいたいなと思う。トランペットはベニー・グッドマン楽団のトランペッターやったハリー・ジェイムス。映画のおかげで名曲にめぐりあえた。
今日は今までで一番古いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?