Jojo/Boz Scaggs #267

Jojo/Boz Scaggs
ジョジョ/ボズ・スキャッグス
1980



ボズ・スキャッグスの曲で私の一番のお気に入りは "We're All Alone"。
noteでも紹介したんやけど、他にもこんなおしゃれな曲がありましたわ。


ボズ・スキャッグスといえば、
アメリカのアダルト・コンテンポラリーのジャンルを代表する歌手。
他には、ビリー・ジョエルが代表的。

そして、AOR(Adult Oriented Rock、アダルト・オリエンテッド・ロック)の代表でもある。
合わせて、ボビー・コールドウェルの名前が必ず出てくるなぁ。


実はどっちもよくわからん💦

と、言いながら、私は自他共に認める
"AOR好き"なんやけどね(笑)

このジャンルに大きく関わってるのが、デヴィッド・フォスター。

この曲も彼の作曲。

さらに、AORの解説によくある、

『TOTOのメンバーが参加している』

という定義にもれず、演奏メンバーとして参加してたとか、、、


話がややこしくなるんやけど、
私が大好きなホール&オーツは、"ブルーアイドソウル"っていうジャンルなんやけど、
これも、AORやACと重なるところもあるらしい。

まぁ、ひっくるめて好きってことやね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?