If You Leave Me Now/Chicago #409

If You Leave Me Now/Chicago
愛ある別れ/シカゴ
1976



シカゴ初の全米1位に輝いたこの曲の魅力は、
何と言っても『フリューゲル』。
トランペットのような主張はないねんけど、圧倒的な存在感!
個人的に大好きな音やねんなぁ♥️

それにしても
ピーター・セテラの若いこと!
"素直になれなくて"の6年前か、、、



シカゴは、メンバー(ボーカルも)が代わりながらもバンドとして存続してる。

私は、ピーター・セテラのシカゴが好きやなぁ。
人それぞれやけどね。

最近の迫力あるホーンセクションのシカゴもいい。
トランペット、トロンボーン、サックス。
ライブではかっこいいパフォーマンスも多いし🎵

70年代、80年代、2000年以降も
それぞれの良さを持ってるってすごい!

1974年以降のシカゴがAORと言われてるから
この曲はまさにそうやな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?