Some Things Are Better Left Unsaid/Daryl Hall & John Oates #724

Some Things Are Better Left Unsaid/Daryl Hall & John Oates
言わずにおいて/ダリル・ホール&ジョン・オーツ
1984


この曲は80年代にシングルカットされたんやけど、
知る人ぞ知るって感じでちょっとマニアックかなぁと思う。

ミュージックビデオは80年代らしい。
ギターから出るスパークみたいなのがいいなぁ。
この頃のダリルの髪の長さも好きやった。
この曲はダリルの声の良さが象徴されてる。
私はジョンの方が好きなんやけどね。
どないやねん(笑)

邦題はなかなかナイス✌️

「言わない方がいいこともある」

と歌ってる。


若かりし頃、いや、5年ほど前まで、何でも言わずにおられへんかった。

余計な一言、二言、もっと言うてた。

10代の頃、先輩や友人から

「やすやすは、いっぺん頭で考えてから口にせなあかんで。」

とよく言われてた。

50歳過ぎて、やっと、言わんとこ~って思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?