Back in Black/AC/DC 好きなイントロその⑤ #112

Back in Black/AC/DC
バック・イン・ブラック/エーシーディーシー
1980

AC/DCはオーストラリア出身のロックバンド。
私は初心者なのであまり、他の曲は知らないんやけど、「Back in Black」は、
"スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム"
で使われていたので改めて聴いてみた。


この曲が出てくるシーンは、、、

ピーター(スパイダーマン)がトニー(アイアンマン)の秘書であるハッピーの自家用ジェットの中で、自分でスーツを製造しているところ。戦うことを拒み続けていたがやっと決心がついた、そんな展開の場面やった。
トニーがスーツを製造する場面を重ね合わせたハッピーが目を細めて見つめている。
「音楽は任せろ」と言って『アイアンマン』の定番曲であるAC/DCの「Back in Black」をかけたのだが、曲を聞いたピーターが「僕も(レッド・)ツェッペリンは好きさ」と間違える。

ん???と思いながら帰って聴いてみたら、
ちゃうやん、AC/DCやん。

この曲はイントロが印象的やったから知っていた。
映画を見ながら、懐かしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?