Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree/Dawn #651

Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree/Dawn
幸せの黄色いリボン/ドーン
1973


ドーンはアメリカのポップスグループ。
「幸せの黄色いリボン」は代表曲のひとつ。

日本でもCMに使われたり、映画のモチーフになったり、たくさんの人に知られている。


・・・・・・・・・・・・・・


刑期を終えたぼくを今でも待っていてくれるなら、

樫の木に黄色いリボンを巻いておいてほしい。

ぼくのことをまだ愛してるなら。

家が近づいてくる。

変わりに見てくれないかと知らない人に頼む。

そして、そこに広がっていたのは、

リボンがたくさんついている木だった。


・・・・・・・・・・・・・・・


軽快なリズム、爽やかな歌声。

歌詞の内容とちょっとギャップが、、、

と思えなくもないけど、曲自体を楽しむにはいいかな。

週明けにふさわしい⁉️

うん。ふさわしいということで(笑)

今週も頑張るで~✴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?