Torna a Surriento #701

Torna a Surriento
帰れソレントへ


この曲は、イタリアのソレントに捧げられた代表的なナポリ民謡(カンツォーネ)の1つ。



女子高生の時、音楽の時間にこの曲を習った。

私たちは日本語で歌ったけど、音楽の先生は声楽出身の方で、イタリア語で歌ってくださった。
テノールの熱唱に私たちはちょっとひいてたかも(笑)
音楽の授業中に先生は1人、誰が伴奏をひいてたんやろう?
冷静に考えたら不思議(笑)



『かえれ君
われを忘るな
かえれソレントへ
ソレントへ』

私たちが歌ったのはこんな歌詞やったと思う。
3拍子が心地よかった。
美しいメロディで歌うのが楽しかったなぁ。


週末に懐かしい思い出に浸る。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?