Wannabe/Spice Girls #219

Wannabe/Spice Girls
ワナビー/スパイス・ガールズ
1996


スパイス・ガールズは、1994年に結成されたイギリスの女性アイドルグループ。

私の印象は、ヴィクトリア・ベッカムさんがいたグループ。世界的なサッカープレイヤーの奥様やね。

「Wannabe」は1990年代に最も人気のあった曲といえる。チャート1位になったのは37カ国。世界中で600万枚を売り上げた。
すごいなぁ。
女子の心をわしづかみにした結果やね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワナビー (wannabe) は、want to be(…になりたい)を短縮した英語の俗語。
なので、教科書には出てへんね。

ニュアンスとしては、上辺だけ、憧れのものになりきってるけど、本質は捉えてないって感じかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、
これになりたい、あれになりたい
って気持ちは必要やと思う。

昔、私は何になりたかったんやろう。

ふと考えた。
それにはなってないけど、何とかやってたら正解かな。
今やっている仕事に誇りを持ててるからええか♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?