RESPECT/Aretha Franklin #706

RESPECT/Aretha Franklin
リスペクト/アレサ・フランクリン
1967


11月5日、 "ソウルの女王"といわれたアレサ・フランクリンの伝記ドラマ映画『リスペクト』が公開された。

主演はジェニファー・ハドソン。

"ドリームガールズ"でこの人を見て迫力ある歌唱力に驚いた。

映画の題名にもなっているアレサ・フランクリンの代表曲。

もともとは黒人男性歌手のオーティス・レディングが歌った。
この曲を世に知らしめたのはアレサ・フランクリンとも言われてる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アレサ・フランクリンは数々の名言を残したと言われてるんやけど、
いろいろ読んでたら心にささったものがあった。

「誰だって人から尊敬されたいものよ」

「3歳の子どもだって、それなりにリスペクトされたいし、認められたいと思っているわ」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


映画館に行く勇気、もうちょいで出るかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?