Copacabana/Barry Manilow #249

Copacabana/Barry Manilow
コパカバーナ/バリー・マニロウ
1978

バリー・マニロウは、アメリカの歌手、作曲家、プロデューサー。

この曲は、キューバのハバナにある(架空の)クラブ”での物語という設定。

ちなみに、ここで描かれているクラブはバリーが1960年代に通い詰めたニューヨークのナイトクラブ“Copacabana”がモデルになっていて、タイトルにも使われる
“Copa”はこのクラブの愛称なんやって。


コパカバーナってブラジルじゃなかったっけ?
はい。そうです。
リオデジャネイロ市南東部にある、大西洋に面したリゾート地。
全長約4キロメートルにわたる白い砂浜のビーチは世界的に知られ、コパカバーナ海岸、コパカバーナビーチとも呼ばれている。

この曲には関係ないってことやね。

まーそんなことはおいといて。

私がこの曲と出会ったのは、アマチュアバンド現役の時やった。

『バリー・マニロウ』の曲って知ったのはもっとあとになってから。

バーカッションが楽しい曲やったなぁ。

今は、アマチュアバンドもお休み中。
ほんま、早く元の世界に戻ってほしいもんやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?