Rasputin/Boney M. #523

Rasputin/Boney M.
怪僧ラスプーチン/ボニーM
1978


ボニーMはドイツのディスコバンドである。
ただし、メンバーは中南米とアフリカから集められたらしい。

この曲は、今年の始めにTikTokで多用されてた。

私はTikTok情報をいつも息子から聞いてる(笑)

70年代、80年代洋楽使用率高いよなぁ。


この曲は、ジンギスカンデビューのきっかけとなったとされている。

ラスプーチンとは、(Wikipediaより)
帝政ロシア末期の祈祷僧。奇怪な逸話に彩られた生涯、怪異な容貌から怪僧・怪物などと形容される。
歴史的な人物評は極めて低い反面、その特異なキャラクターから映画や小説など大衆向けフィクションの悪役として非常に人気が高く、彼を題材にした多くの通俗小説や映画が製作されている。

その他、情報量多っ!!!


イントロからすでに面白い。

今でも、動画製作に使われるのがよくわかるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?