見出し画像

【今日のリサゼイトトピック】今日の日本ニュース;子供を増やす方法

今日はこんな記事を目にした。時事通信社よると子供が欲しいと思っている人が結構いることだ。日本は今結婚しない人たち、子供を産まない人たちが増えているし、高齢化、少子化が進んでいて今後このままいけば20年後の年金は危うい、その先には日本が無くなるかもと言われているぐらいだ。

しかし、もし日本に子供が増えたら、日本の未来は一応国としては保たれる。あとは家庭1つ1つの経済状況で負担にならないようにする国の支援が必要だ。またコロナの影響といえども家庭内での職種が増えてくれると育児がしやすいし、夫婦共働きも可能になる。

今国が動かないと将来はこのまま心配のまま、日本は段々小さくなっていく。

画像4


日本はまだまだスピードが遅い。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?