見出し画像

BLEACHアニメ展に行ってきた!

どうも、みゃるです

今回は大阪で9月1日から開催されているBLEACHアニメ展に行ってきました!
アニメ展なので千年血戦篇のアニメのみを展示しています

ポスターかっこいい



いざ入場




なんか地獄蝶がいっぱい飛んでる~(;o;)
入口の天井に沢山の地獄蝶、すごいBLEACHの世界に入った感じ、死神になっちゃった日って感じだね(アニメ1話の変なサブタイ)


会場に入って真っ先に陛下が迎え入れてくれます、これは星十字騎士団として認められたと言う事なのでは?
聖文字Bでザ・ブログのみゃる様って所かな
ベレニケ・ガブリエリより活躍なさそう



聖帝頌歌


陛下のお言葉と千年血戦篇のキービジュアルっすね
ここを進むと世界観がガラッと変わります



イヅルーーーーーッ!!!!!!!!

バズビーに射抜かれた時のイヅルが真正面に!
これめっちゃ良くない????ファンはこういう作品の中に入ったような展示物が大好きなんだよ
青のライトで照らされていて完全にこの空間を滅却師に支配されてます😭

壁には進行時のカットが至る所に


この滅却師進行ゾーンを抜けるとどデカいモニターのエリアがあったんですけど、確かモニターエリアは撮影禁止だったので撮っていません

モニターには千年血戦篇1クールの予告ムービーが映し出されていました


さて、このどデカモニターエリアを超えた先に第6話の藍染、ユーハバッハの会話シーンが映し出されていました
これが本当に凄くて!!!正直このBLEACHアニメ展の中でも1.2を争うくらい良かったです!!!

ただモニターだったので撮影はしていません。

なのでイラストを描いて紹介しますねー




孫とおじいちゃんのビデオ通話?

こんな感じ、暗い空間に藍染とユーハバッハのモニターがあって壁にセリフが映し出されてる

これが本当によかった!マジで行ってきて見てくれ!!!超かっこいいから!

マジで僕も無間に投獄されてる気分になりましたね



モニターエリアを抜けると大きい部屋に抜けます

第一次進行の超絶望がギッシリ詰まってます😱
撮るの忘れちゃったけど兄様の展示物の下には散った桜が…

天地灰尽のクソかっこよ山爺撮るのも忘れた…ホンマにやってもうたわ





第一次進行エリアを抜けると零番隊エリアに


♡砕蜂たんセクシー♡



アニオリ巻頭詩
卯ノ花さんのもあったけど撮り忘れた


この2人のセリフトップクラスで好きな名言


これめっちゃかっこいい


一護とこれは多分森田さんのサイン
サムネの所、入口感あるけど全然入口じゃないです


そして


うおおおおおおおお!!!!!斬月だー!!!!!!!!


二刀一対の斬月を現物で見るとクソテンション上がる!こんなん持って戦ってたら流石にカッコよすぎるだろ!

一護の月牙十字衝を真正面から食らって「馬鹿!よけろっ!」って言われたすぎる
マジでこれはいいもん見れたわ

でもこの斬月エリアを抜けると最後の展示エリアに😭


最後の通路には各キャラクターのかっこいい板が!!(語彙力消失篇)

京楽さんと藍染たまらん
平子てやかっこいい🥺


この通路を通ると遂に出口😭
俺、現世に戻るよ。



これで展示物は以上です!
他にも色々撮影したけどとりあえず語るのはこれだけで😅

あと実は撮影禁止のアニメ原画?もあってそれが大変良かったです(特に卯ノ花隊長の最期)
普段絶対に見れるものじゃないのでそれだけでも来た甲斐がありました。



1つ下の階に降りると物販エリアが
(だいぶ古いEDテーマが流れててアツかった)

幾つか購入したので紹介します



クッキー・アクスタ・ミニキャンパスボード・超ミニアクスタ



ネルのクッキーやばない????w
流石に可愛すぎるし即買いっすわこれは✋😂

平子ちゃんのアクスタも2000円しないぐらいやったし安くて助かった!


まずは超ミニアクスタから

ラインナップはこちら

バンビーズほしーー!!!
特にリルトットは星十字騎士団の中でも大好きなキャラなのでマジで欲しい

あとお一人様45個までってなんやねん
うわー!46個買いたかったのにー!!ってならんわ


それでは

オープン!!!!!



バンビちゃん!!!!!!!!!
出ましたバンビちゃん!ありがたいですね~
バンビーズのグッズはレアなのでいくら持ってても困りませんからね~


うん、これは部屋が潤うね!
この小ささが可愛くてイイ!!



続きましてミニキャンパスボード

ラインナップはこちら

隊長+恋次ルキア+現世組っすね
これは割と誰が出てもいいかも、どれもかっこいい!

あとお一人様57個までってマジで何?
うわー!58個買いたか(省略)



いざ、オープン!!!


うおーー!!!!卯ノ花隊長だー!!!

普段お淑やかで妖艶な雰囲気があるけどこのデザインからは貫禄と静かな恐さを感じますね
どちらかと言うと八千流姐さんの雰囲気
飾らせて頂きます🙏


いいね!


続きまして平子真子のアクスタ

もうかっこいい

開けるとアクスタにしては複雑な設計、いや全然複雑ではないんだけど(どっち?)



じゃん

♡かっこよすぎる♡

なんやその靡く髪は!!!工口すぎるって!!!!
マジでその細長い脚も逆撫をかけてる手も全部がセクシー😍😍😍
そして顔面が国宝級に良いマジでこれに尽きるなんだこのツラは?????流石に和尚が黙ってないぞ!こんなイケメン野放しにしてたら三界のバランスが崩れてしまうからな!早くなんとかしないと…お、俺、俺のウチに来い!いいから早く!!!!!!!和尚に見つかる前に早く!!!!!!!!!もう三界なんて知らねえーーーーーー!!ユーハの願いを俺が叶えてやるよ!!!!!!!!!!!!





まあ見てもらったら分かると思うんですけどスタンドがかなり豪華なんですよね、ウチにいる他のアクスタはシンプルなスタンドでここまで豪華なのは他に無いです。


最後にネルのクッキー!

こんな可愛いモン買わないわけ無い


💗🦄💎🎀✨😍かわいいにょ~😍✨️🎀💎🦄💗


グレミィにクッキーにされちゃったのカナ?
ネルはドMだから丁度いいね❤︎(成体の時でもドMだったらマジでありがたい)

甘くて美味しかったです!
ネルの味。




全部書いたらめちゃくちゃ長くなっちゃった

いかがだったでしょうか、滅却師に壊滅された瀞霊廷を巡る旅も悪くありませんよ?(畜生道に堕ちろ)
ここでしか買えないグッズも盛り沢山なのでBLEACHファンにはたまらないです!

特に藍染とユーハの掛け合いは見て欲しい、超カッコよかった
撮影するのを忘れた所だと山爺の最期とかもよかったしなんなら穴あきイヅルの現物を見て欲しいw序盤にあるお陰ですぐにBLEACHの世界に入れるからさ!

大阪で10月2日までやってるみたいなのでみんな来てね!🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?