見出し画像

夜は小説じゃなくてマンガを読みたいきぶん🌃

夜は文字ばかりの小説は目が疲れて読めなくなる。
1日中寝っ転がって小説を読みふけっているものだから、たまにはマンガも読みたくなるのだ。

今私がはまっているのは「はしゃさん」と「坂月さかなさん」。

はしゃさんはこの「さめない街の喫茶店」が大好き。
夢のなかで出会った街で暮らす主人公がカフェで美味しいお菓子を作るお話。
もうこれが美味しそうで美味しそうで…
絵を見ているだけなのにお腹が鳴ります。笑

さめない街の喫茶店 はしゃさん


坂月さかなさんはデビュー作、星旅少年が夜にぴったり。
ねむれない夜にベッドに潜りこんで、星旅少年を読んでいると、ずっとお風呂上がりの清潔さのまま居続けられて(身も心も現れる気もちになるし…)ふわふわ空を浮かんでられて(あたたかみのある絵と夢中になるストーリーの中に漂っている時間が幸せすぎる…)日常を忘れられます。

星旅少年 坂月さかなさん

みなさんはどんなマンガがお好きですな?
眠れない夜や考え事をしてモヤモヤする時に、おすすめした2冊はぴったり!
秋の夜長に小説だけじゃなく、マンガもいかが?

myao🧸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?