見出し画像

アツいぞ、向井くん!

俄然、向井理がアツいです!
ドラマ 「パリピ孔明」 で改めて、その異次元のかっこよさを再認識したよ!

いや、かっこいいのは知ってたけど、今回は特に、役柄との相乗効果で
すっごく輝いて見える!
(とっても若々しいけど、決して若いおニイちゃんというわけではなく、
 横顔の顎のあたりとか声にちゃんと年輪を感じるものの、イタい若作り
 とは無縁なところがよいね!)
向井くん自身の知性や種々の経験を遺憾なく発揮してるという感じで、
まさに適役。

ラップバトル (今夜?) 大丈夫かな、とも思うけど、向井くん器用なタイプ
っぽいから (「LIFE」 でウェーイ系のラーメン屋さん役とかもやってたよね、すっごいこういう人いそうw ってノリで)、きっと大丈夫でしょう。 
漫画だと全然どんなリズムなのか想像がつかなかったんで、楽しみ。



ドラマ自体が、再現度高いを超えているというか、アレンジが斜め上かつ
マニアックで、スタッフに相当の原作ファンもしくは三国志ヲタクがいる
んじゃないだろうか。
(不意打ち極まりない梶ボイスにはブフッと吹いてしまったw)



原作は全部じゃないですが web 上で読めますよ。




ところで、向井くんて知的でしごできな役が似合うんだな、と思ったら、
ふと、杉下右京役なんてどうだろう? と浮かんだ。
水谷さん現役なのにごめんなさいw
でも、今シーズンで最後という話もあるし、できれば右京さんという稀有な
キャラクターをはじめ、「相棒」 という世界観は永続してほしいと思うので。
十津川警部や浅見光彦のように、配役をチェンジしつつシリーズ化してくれ
ないものかな。

右京さん役は宝塚版で真飛聖が演じていることもあるし、紅天女よろしく
水谷さんだけに演じる権利が限定されてるわけじゃない、と思いたいが。
ちなみに真飛さんは少女漫画から抜け出したような10等身超美形の右京さん
でした (ついでにぽっちゃりの米沢さんやハゲの角田課長までなぜか美形)w

水谷さんが右京さんを演じはじめたのが40代で、向井くんも今40代だから
(とはいえ20年前と今じゃ、40代の雰囲気もかなり違うよね)、作品世界を
リブートするにもちょうどいい年回りなんじゃないかな、とはなはだ勝手な
妄想を繰り広げる私であった。






(アプリで目が腐っ疲れた私には癒しの美形が必要なんだよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?