見出し画像

FINETIME

コーヒーの中でもとりわけ、浅煎りで酸味のある、フルーティな香りのコーヒーが私は大好きです

でもそんなにコーヒーに詳しいわけではないし、ドンピシャな味にはなかなか出会えない
出会えたとしても、頻繁に店に通えるわけではないから、たいてい一期一会なのです

今日はリッチーがお昼寝中に最高の一杯に出会えてしまったので、ここに記録します

その名もエルパライソ(トロピカル) アナエロビック精製

これ、最高でした

酸味はもちろん、その名の通りトロピカルな香り、そして口の中に残る香りはホワイトビールのよう

お店は経堂にあるFINETIME
商店街の中に突然現れるおしゃれな空間に癒される
入り口には焙煎機
店先には長いベンチがあり、コーヒー片手にリラックスした時間が過ごせます

今日は寒い日だったけど、ベビーカーにてお昼寝中のリッチーの横で、夫と2人ベンチに座りコーヒー片手にあれやこれやと語らいました

夫のチョイスしたニカラグアのナチュラルも美味しかった!

FINETIMEのホームページを見にいくと、このように書かれていました

"最高の品質の生豆を、その豆本来の個性を最も引き出すような方法で焙煎、抽出し、素晴らしい1杯を提供していきます。
フルーツの様にきれいな酸味と甘みのある
新しいコーヒーの味を体験してください。"

フルーツの様にきれいな酸味と甘味のある、というこの一文に、なるほどと感じるお味でした
私の選んだ一杯も、夫の選んだ一杯も
苦味をあまり立たせていない(私はコーヒーに苦味はほとんどない方が好き)バランスがドンピシャ

その辺も、同じコーヒー豆でも焙煎士の方の焙煎の仕方によって個性が出るんだろうし、好みに合う合わないっていうのが十人十色あるんだろうな

あぁ、すぐにでももう一度飲みたい、、、!

すっかりファンになってしまったFINETIME

次回行くときはどんな豆がラインナップに並んでいるのだろう
エルパライソ(トロピカル)があったら絶対にまたそれ頼むけど、、
新しい出会いも楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?