見出し画像

トーマスルーム

リッチーはティティポが大好き
(機関車トーマスのことをそう呼ぶ)

様々な感情や意味をティティポひとことで多彩に表現する
好きすぎて最近では寝言でも「ティティポ〜」と言ったりする

リッチーは専用のAmazonタブレットを使いこなしショート動画なんかも見るのだが、お気に入りの中にトーマスルームを紹介する動画がある
トーマスルームは、富士急ハイランドに隣接するホテル内にある特別なゲストルームのことだ
トーマスの世界観を再現した部屋に、実物大とは言わないが、かなり大きなトーマスや他の機関車(部屋による)が設置されていたり、ベッドになっていたりする

動画を見てリッチーは、「ティティポ〜!」と大盛り上がり、こちらを見てアピールしてくれる

いいなぁ、リッチーも行きたい〜?
いつか行こうかねぇ〜
などと言いながらも、私はとても怖い
だって、夜に真っ暗な中でこんなトーマスたちいたらめっちゃ怖くない?

明るいうちはまあいいかもだけど
夜中トイレ行けない
ハロルド目こわいし
だんだん明るくても怖くなってきた

リッチーも、動画だからいいだけで、実際行ったら怖がるんじゃなかろうか
なんて思ったり

でも子供にとっては夢の場所だよねきっと

いつかいく日が来るのかな〜

そしたら一晩中、電気つけてていいですか

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?