見出し画像

今しかない美

風呂でリッチーの体を洗っていた
小さな指や肩を、手のひらで改めて感じながら洗ってみて、ふと思った
これぞ今しかない美である、と

ぐんぐんぐんぐん成長していくリッチー
一年前のポヤンとした赤ちゃんな感じも、もっとコンパクトだった体格も、今はもう写真や動画の中にしかなくて、触れることはできない

今こうして洗っている丸いほっぺや細い足も、もう来年には違った手触りになっているだろう

毎日、毎日、風呂入れるの大変だな〜って思ったりする日もあるけれど、
本当は毎日毎日、今しかない美を愛でていたわけである

ふと思う、
それは旦那さんの顔も、はたまた鏡に映る自分自身の顔も、本当は今しかない美

シワが増えたり、疲れた顔かもしれないけれど、それでも今にしかない美なのは変わりないのである

できるだけ、今しかない美をたくさんたくさん、ちゃんと愛でてゆきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?