見出し画像

髪質が○○、、、

身体の中で産後に変わってしまった部分はいくつかあるわけだけど、いつもいつも気になっているのは髪質である
よく、産後しばらくは抜け毛に悩まされる、とか言うけれど、私の場合は激しいうねりや太い毛である

産むまでは、細い毛質のストレートで、クセなどなかった
それが産んでからというもの、太くて激しいうねりのある毛が増えすぎて、気持ち悪いから見つけたらいつも抜いていた
たくさんあるから毎日のように

美容室でそのことを話すと、抜くと毛穴が傷むから、もし気になるようであれば根元の方で切るほうがいいですよ、と言われる

しかし、産後に激しいうねりや太い毛に悩まされることへの回答はかんばしくなかった
皆さん抜け毛に悩まされるし、ホルモンバランスですかねぇ〜、的な感じで終わった
私としてはホルモンバランスがどう影響して毛穴がこうなるから一時的に髪質がかわるけれど、例えば頭皮を保湿したら良いとか、こうこうこうしたらだんだん良くなりますよ、というような話が聞きたかったのだけど、まあ、一概には言えないよねそりゃ、人それぞれだもんね

ある日、夫に髪質がとにかく変わっちゃってさぁ〜、うねって太くて、と髪を見せたら
「髪が○毛みたいってことね?」
と言われる
○の中の字はちょっとここでは書けない
ご想像にお任せします、、、

妻の髪を○毛みたいって表現するってどんな夫!?笑
実際たしかに似てるとしてもさぁぁぁぁぁ!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?