見出し画像

満月期に元仙人とインナーチャイルドケアしたよ🎶👍

さて。
昨日は体調不良で書けず。
今日は気分が乗ってきたよ。

まず体調不良について、ダラダラと日記。(ほんとにダラダラと書いてます)

書いてみて気づいたこと2つ。
・体調不良の原因は、満月と湯あたり
・昨夜わたしは赤ちゃんに、彼はお母さんになってわたしのインナーチャイルドケアをしたみたい

ではでは、 ↓から、だらだら始まります。

ーーーーー

満月の前後3日間は、わたしのような敏感体質の人は月の影響が大きいらしい。
それも明日くらいまでかなと思うけど、そういう人はこんな対処をすると良いらしい↓。

CoCo美漢方 田中 友也(@mococo321)さんがツイートしました: 今日の13時45分に満月になります。
中国の古典にも
「月が満ちる時、気血は充実して、筋肉は丈夫になる。」
とあります。
そのため満月の日は体調が良くなったり、逆に気の流れが悪くなり、イライラ、昂りやすくなります。
そんな時ジャスミンティーや柑橘類、キウイなど食べてゆっくりしましょう! 


今回のわたしの場合は、満月で気分が開放的になったのか、とうとう初めてこの地の温泉銭湯へ独りでお出かけ。

東京のお気に入りスーパー銭湯のノリで満喫(それでも湯治気分でかなりセーブした)。

その後スーパーでお買い物して帰宅したら、直ぐに彼(元仙人)が帰宅😳
びっくり。
いつもは帰るコールあるのに。

『どこ行ってたの?』
って。
銭湯行ってくるって報告したやん😅キレイキレイして来てねって言ってたやん(笑)

「今朝のわたしとの約束で今夜セックスしなきゃと思って早く帰って来たの?」
と聞いてみるも
『そうじゃないよ?』
とのこと(笑)

まぁいいや。
なんだか疲れたので、お茶入れて、ご飯前におやつタイム。
東京では見たことのないこちらの和菓子を買って来たので、彼とシェア。
彼は会社で毎日食べてる物だそう😳そうなんだー!

座ったら急に具合悪くなった。
どんどん頭痛が酷くなる。
持参したカロナールは1錠だけで、昨夜飲んじゃったし。
彼に痛み止めあるかと訊ねても、無いし。
ラベンダーオイルでオシボリを作っておデコと目元にあてた。

そうだ。
まだ今日は彼に感謝を伝えてなかった。
帰った来てすぐ、そういや何だか言ってたな。。。?


「お疲れ様。今日も無事に帰って来てくれて、ありがとう❤️
ごめんね。ご飯、待てる?」

『うん待てるよ。
今日はセックスもしないほうがイイね。くりちーが大事だから。
少し寝なさい。』
と促されてベッドへ。

彼が隣に来てくれて、幼子を寝かしつけるようにトントンしてくれた。

そしたら、ピクリとも体を動かせなくなった。
声も出ない。
「ありゃー。相当な具合の悪さだなこりゃ。」と、わたしの心の声。

しばらくして、少しだけ目を開けられるようになったので、ゆっくり目を開けて彼を見た。
彼が私を見てる。
「はわわわわわ〜。
なんてイケメン。。。!」
と、心に焼き付けて目を閉じた。

ふと気づくと、彼の気配がしない。
隣にもいない。
部屋にもいないみたい。
彼の名前を呼ぶ。
返事がない。

???
彼がペットボトルを持って部屋に戻って来た。

「何してるの?」
『水を用意してたんだよ』
また目を閉じる。。。
「ご飯支度してくれても良いんだよ〜?」と言いたいけど、声が出ない😅

彼は、わたしが「待っててね」と言うと、忠実に待ってるの。

そして優しいから、わたしに自分の分からないことを訊ねたりしたら、具合の悪いわたしを苦しめると思ってるに違いない。

かと言って、自主的に食事の支度をしてわたしにアレコレ言われるのも困るから、自分に出来ることをして、わたしを安心させることにしたと思われる。

再び彼がベッドに入って来た時は、帰宅してから既に4時間半が過ぎた頃。
彼は限界が来て眠そうな顔をしてた。

眠ってだいぶ回復したので、彼のふかふかの体をしばし味わった後、簡単ご飯。

お椀に味噌と顆粒ダシと、水で戻した刻み昆布を。
少量の熱湯で溶いてから、再び熱湯を注いで、即席味噌汁。

サラダにキクラゲを盛り付けて、買って来たお惣菜で、いただきます。

「うん。ばっちり!」
味噌汁を一口。いつもは黙ってモリモリと食べる彼が一言。

彼、いつもよりサラダ食べてたなぁ。水分が欲しくなったのかな。

デザートに出したスイカを一切れ頬張ると、吹き出した果汁にむせるわたし。
もうむせたくないので、スイカ大好きな彼に譲ったら、嬉しそうな彼(笑)
可愛すぎる😍

食べ終わって、ベッドに入った彼が毛布を開けて、腕枕の準備してわたしを見つめて待ってる😊
潜り込んで抱きつくと、いつもと逆で彼の体が冷たくて気持ちよく感じた。

『熱あるんじゃないの?』
と言われて、再び熱を測ったけど、無し。

朝目覚めたら、具合良くなってた。

しかし。。。
なにせ15年ぶりなもので。
今朝ので、再びヴァギナがヒリヒリしてます。。。😅
ケアしなきゃ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?