見出し画像

ミャンマーの首都、ネピドーに観光しに行ってみた!

ミャンマーといえば、「ヤンゴン」!
と思っている方いるかもしれません。

でも実はヤンゴンはミャンマーの首都ではありません。
ミャンマーの首都は「ネピドー」です。
ヤンゴンは商業都市で、ネピドーは政府機関がある人口都市になります。

今回はネピドー行った時にぜひ行って欲しい観光場所をお伝えします。

**①ウッパタサンティ・パゴダ

②長い道路

③白い像**

私は仕事で行きましたが、ぜひネピドー行った際はここによって欲しいと思います。

①ウッパタサンティ・パゴダ

ヤンゴンのシュエダゴンパゴダの次に有名と言っても過言ではありません。
この中央の階段から続くパゴダが素晴らしいです。
シュエダゴンパゴダまでとは言いませんが、大きいパゴダです。

②長い道路

パゴダまでに続く車線の多い長い道路です。
車を停めて撮影しようとすると、注意されますが一瞬で撮影すれば、問題ないでしょう。
時期によってパレードが行われます。

③白い像

ミャンマー名物の白い像。
今まではヤンゴンでも見れてましたが、今はネピドーでしか見れません!
本当に白い??と思うかもしれませんが、ぜひその目で確かめに行ってください。
幸福を呼ぶので何か良いことがあるかも?

この白い像はパゴダの後ろ側で見ることができます!

ネピドーは観光場所がほとんどない

ネピドーは人口都市でもあり、かつ政府関係者が集まる場所なので観光場所がほとんどありません。
皆さん仕事で行くような所ですからね。

ただ、ミャンマー来るなら一度は行って欲しいと思います!ネピドー→ヤンゴン便もありますので、ネピドーで半日使ってヤンゴンで観光するのも良いと思います!

ネピドーはご飯屋さんありますのでぜひネピドーでもミャンマー料理を楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?