見出し画像

④頭痛が痛い気がしてきた

先生の説明は以下の通り


海綿状血管腫とは血管の奇形。多分持って生まれたもの。悪性腫瘍では無い。一生気づかない人もいる。

しかし出血により大きくなる事で様々な脳内の神経に障り影響を及ぼす

しかも私の場合、よりによって脳のど真ん中、脳幹でその現象が起きている。

今日のMRIの結果はあくまで可能性であるため、もう一度造影剤を入れてMRIを撮る必要がある。

その日程が取れるのが最短で明日4月16日の火曜日か、もしくは翌週の火曜日になる事。

あと、場所が脳幹のど真ん中であるため手術は望めない事。

押し寄せるネガティブ情報の波の中でも私はまだ、水曜日から東京に行くためのスケジューリングを模索していた。
だって体調はそんなに悪くないんだもん!

「先生、明日造影剤入りでMRI撮影をお願いします!」

とりあえずサクッと頭の写真撮って東京行くっしょ!!

ここまでが4月15日(月)の出来事

MRI再撮影が4月16日(火)
東京へ向かうのが4月17日(水)
祭GALA観劇が4月18日(木)

全然行ける!この日まではそう思ってました。

血を見た途端に泣き出すタイプの子供

いるじゃないですか?転んだり指切ったりして血見た途端にギャン泣きする子。

自分は完全にそのタイプでして
「脳幹海綿状血管腫」の病名に直面して、途端に具合悪くなっちゃいました!

良くも悪くもネットにたくさん情報が落ちてる時代だから、それをくまなく拾いまくって完全にダメージ受けました。
ワールドワイドウェッブの海は果てしなく広い。なんか…頭痛い気がしてきた…

脳にできた海綿状血管腫は出血を繰り返すと徐々に大きくなる事

脳幹の真ん中で腫瘍が大きくなれば身体の麻痺、目や耳のトラブル、嚥下障害、呼吸器系のトラブル…様々な症状に及ぶ可能性がある事

特に脳幹にできた場合、脳の他の部分にできたものより再出血率が非常に高い事

手術は最悪の事態に至った際の最終手段

手術が成功した場合でも何かしらの障害が残る事が多い事

薬は無い事

脳の出血を止める、防ぐ手段は血圧コントロールしか無い事

血圧の事よう知らんけど
多分いま飛行機乗ったらダメやんけー!


火曜日の朝、起きた時点でスッと東京行き諦めました。
たぶん新橋演舞場まで私、辿り着けない…

造影剤を入れてMRIを撮った結果、やはり脳幹海綿状血管腫の出血が起きてました。
あとMRIの最中に聞かされるカバー曲集は、クリスハートさんのカバーアルバムでした。



2日間自宅療養で乗り切れないか粘りましたが、体に少し痺れが広がったため怖くなって祭GALAを見る予定だったその日に入院しました。

4月18日のGALA…
そう、私が行くはずだった回は今後も語り継がれるであろう伝説の「本確拒否ネキ」回でした。
ツイッタランドのレポを漁った感じ、ネキと私の席めちゃくちゃ近い感じでした。

警察24時とか大好きなんでね…見たかったですね、生の臨場感あふれるネキを。
設楽さんもびっくりのね、特別な回でしたね。

兎にも角にも、そんな日だって幕が開き公演されたこと。
そして37公演無事完走されたこと、とても嬉しく思っています。
2025年、26年…と続けば自名義にもまだまだチャンスはあると信じて。
来年の春、また夢を見させてください。

あと常習犯に言っても無駄だと思いますけども高額転売売るのも買うのもやめようね…
申し訳ないですが私は今回のチケット、土壇場で溶かすことになってしまいました。
真っ当な手段でチケット取りたくても取れなかった皆さん、1席ダメにしてしまい本当にごめんなさい。
空席を作ってごめんなさい。

STARTO ENTERTAINMENT様、松竹様におかれましては何卒正規のチケットリセールシステムの構築、転売防止の強化のほどよろしくお願い申し上げます。
そして不正を許さなかった4月18日のお客さん皆様に拍手を遅らせてください。


SNSで色んな優しい言葉で励まして下さったスノ担さんたち、
GALAのお土産やたくさんのお見舞いを送ってくれたふっか担のあなた、
本当に本当にありがとうございます。
とても心強かったです。
絶望の淵から引き摺り上げてくれたSnowManとスノ担さん達、一生愛す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?