見出し画像

#066 夏の朝の先生③

2022.6.27.
昨日広場みたいなところのイスに座っていたら、隣でシャボン玉してる子が吹いたやつが風下にいた私に大量に降り注いだ。
今日は大当たりの日かもしれない。



先生たちの朝は戦場。

腰洗い槽。水を貯める。

時間がかかりそうなやつを先に。

水温計

水温測るやつをプールから取るとき、くくりつけてある紐にカナブンがいる確率60%。

塩素濃度

濃すぎたら「太陽光で飛べ〜〜〜!」と念を送り、低すぎたらおそるおそる投入量を増やす。やり過ぎて濃くなっちゃったら一貫の終わりである。

職員室にお知らせ

これってどの学校にもあるのかなー?


さて、子供たちが来るまであと少し!!!

#教員エッセイ
#夏の朝の先生
#仕事について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?