見出し画像

#020 2年前の全国一斉休校。何を考えて過ごしたか。

2022.5.9.
また新たな1週間。
お仕事しているみなさん、お疲れ様です。

過去に描いた学級だよりを整理していたら、2年前のものが出てきた。
その年は休校スタートの、単発6年担任。
1年間で関係作りから卒業まで…時間がないと焦りばかりが募っていた休校時。
休みを取っておけばよかったと後からすごく後悔するんだけど、休校中はいてもたってもいられず自転車で通勤し、がらんとした教室で過ごした。

1人で過ごす教室で考えたこと。

ちなみにこの後、校長と学年主任にかけあって、自宅からzoom使ってオンライン朝の会をさせてもらったのはこの年の自分のグッジョブ👍

#教員エッセイ
#一斉休校
#人と関わることが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?