[日記] 声の力を手に入れたい

やはり声の迫力がすごいな
MISIAさんのオンラインLIVEを視聴した
全然力む様子なく、軽々と力強く伸びやかな声を出している
まるで全身が楽器のようになっているみたいだ
走ったり踊ったりもしているのに息切れどころか、汗が滴っているようでもない
素晴らしい歌声と演奏
仕事が忙しくて力を失いかけていた心がどんどん回復していく、癒しの魔法

どうやったらあんなに良い声でたくさんの人に伝えられるんだろう

仕事でたまに大きな声で説明しなきゃいけない場面がある
自分なりに声を張り上げているつもりだけど、なかなか伝わらない、声が届かない
話していると、息が続かなくなってしまう
水の中に溺れていくような感覚

だけど、本当はわかっている
MISIAさんの歌声を聴きながらちょっと反省

元々自分の声が好きじゃなかった
良い声になりたくて、2年ほど前にボイストレーニングの本を買った
本を購入した当初は、手順通りにトレーニングして、みるみる効果が出ているのがわかって、感動していたのに、、、最近は本を開いていなかった
元のダメダメな声に戻ってしまった
またちゃんとトレーニングを再開しないとな
継続は力なりだ
サボタージュの自分が1番ダメダメなんだから

それにしても“アイノカタチ”を聴くといつも泣ける
素晴らしいLIVEだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?