見出し画像

推しキャラについて本気出して考えてみた

たまにはお題に沿って書いてみるか。

推しキャラですか……
初代推しキャラはけいおん!の秋山澪ですね。
いや、最古参でいえば綾波レイがいますが……
澪ちゃんから、僕の黒髪ロングキャラ好きが始まったんですよね。
篠ノ之箒とか古手川唯とか、霞ヶ丘詩羽とか……。

もちろん、それ以外のキャラクターも好きですし、でも、傾向としてそういったのがあるということを念頭に置いて振り返ると、異質なのがファイナルファンタジー13のライトニングかなぁ。
あとファイナルファンタジーシリーズでは6のセリスが好きですね。
そして、妄想二次創作になりますが、デレのファリス。これはシブでどんだけ漁ったか。

一人に絞れと言われたらすごく難しいんですが、僕の中の殿堂入り推しキャラはここまで挙げたキャラクター達ですね。

僕が、創作する時、どうしてもヒロインの設定が推しキャラからの引用になってしまうんですよね。困ったことに。

帝国の将軍で、上層部の方針に反旗を翻し、裏切り者として拷問を受けているところを助ける……セリスですね。
最初は堅物女だけど、次第に雪解け……セリスですね。

古手川とかも大好きな設定ですから、よく使っちゃいますね。

オリジナルキャラクターを作るのってほんと苦労しますよね。
在るものは愛でればいいけど、自分が作り出すキャラクターってなんか、自分の一部みたいで、たまに嫌悪する時あります。
癖が出るって言うんですかね?

この前、プロット用にとキャラクターの細かい設定を書いとくスプレッドシートを作ったんですが、自分が好きそうなキャラクターばっかりなんですよね……。
まあ、それが全てかもしれないですが。

因みにここまで挙げたキャラクターはもう十年くらい前の流行りのやつなんで、近年の推しキャラを挙げときますかね。

オグリキャップ(ウマ娘)

これはもう言わずもがな。
天然キャラでしかもめっちゃ強いっていいですよね。
天然も普段はボーッとしてるようですけど、やる時はやるってタイプ。
ゆるふわ系の天然女子ではない感じもいいですね。

ゴールドシップ(ウマ娘)

ウマ娘ばかりで申し訳ないけど、ゴルシはもうおもしれー女過ぎて好き。
上田瞳さんの声も好きなんですよね。
推しには挙げないですけど、マックイーンとのコンビも大好きです。
おじいちゃんと孫の戯れ……あと、ロリゴルシって概念があって、シブで調べたら皆さんハマるんじゃないかな。

高坂麗奈

響け!ユーフォニアムから、高坂麗奈を挙げさせていただきます。
1作目がもう7年くらい前ですが、まだまだ完結に向けて続編来ますからね。
麗奈の魅力はふとももです。冬服時は黒ニーソですからね。
語彙力なしに言うと、やばいです。
それに合わせて黄前久美子も好きですけど、自分の信念で言えば黒髪ロングの麗奈のほうがランキング上かなって。
原作全部読んだんで知っていますけど、もしかしたら今後嫌われるキャラになるかもしれないなってありますけど、その分の曳き波がアあれば押し寄せる波もあるんで大丈夫かなと。


どうでしょうか。
読んでいただいた皆さんと被るキャラクターはいましたでしょうか?

アニメは一生見ると思ってた十代の頃、今やもう三十代になってまさかのアニメ離れに驚いています。
完全に見ていないわけではないんですけど、見る本数が減ったのと、イッキ見が好きでリアルタイムで追えないってところが要因ですかね。
あとは、似通ったのが多いなって印象。
異世界転生もので、キャラ設定違いとか。
異世界転生ってある意味犬夜叉もそうですから、えらく長い期間擦られてますね。
取っ付きやすいのはわかります。ただ、ファンタジーかどうか、僕の好みかどうかってのがあるんでしょうね。
つまり、異世界転生にそこまで魅力を感じないってくらいです。
あ、でもこのすばは見てますよ。めぐみん可愛いですよね。ちょめ助が可愛いのか?

挙げたら挙げきれないんですけど、推しって好きの一段上じゃないですか?
人に勧める、推挙できるからこそ推しキャラですからね。
だから、好きなキャラクターはいっぱいいるけど、推しってまではいかないなって線引をするのが、苦痛です。

あんまり長くなってもあれなんで、ここで切りますね。
スキ、コメント、あとフォローよろしくおねがいします。
励みになるんで……

それでは

マタネー

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

よろしければサポートいただければやる気出ます。 もちろん戴いたサポートは活動などに使わせていただきます。 プレモル飲んだり……(嘘です)