見出し画像

2019年の思い出

年末年始の連休もあっという間に最終日。もっと延長したい。もっと休みたい。最終日になっても、アレしたいコレしたいもっと寝たいもっと休みたいって欲が出てきて困っちゃうね。

2019年、めちゃくちゃ楽しかったです。この楽しかった気持ちをいつでも思い出せるように、ここで振り返ろうと思います。日記です。


●1月

・WESTV!@横アリ

新年一発目のジャニーズWESTのコンサートは、仕事終わりの一口目の生ビールみたいな、喉ごし最高&キレ味最高で一気にテンションがブチ上がるんですよね。あの快感はたまらない。最高に楽しかった。愛の奴隷からのYSSB、最高すぎて目が回りそうだった。私はWESTivalからツアーに参戦してるドドドド新規で、この日初めて、WESTの団扇を買った。それまで宮田くんの団扇しか自分で買ったことがなかったのに、ここに来てまさかの、淳太くん♡(照)

グッズのプロフィール帳、まだまだ使ってます。

・伊勢神宮

画像1

伊勢に旅行に行った。これは、おかげ横丁でめちゃくちゃ美味しかったプリンのお店の写真。伊勢神宮でしたお願い事、この数ヶ月後に本当に叶いました。


●2月

・WESTV!@城ホ

この日東京では珍しく雪が降ってて、新幹線が一時間くらい遅れてドキドキした。久しぶりに友達に会えて嬉しかった。二人でずっと愛の奴隷の淳太くんに沸いてた。


●3月

・パクチーが育つ

画像2

お友達からもらったパクチーが約3ヶ月でここまで大きく成長。心の中で宮田くんに自慢する。職場のパクチー好きのお友達にお裾分け。ちゃんとパクチーの味がして美味しかった、らしい!笑


●4月

・うんこミュージアムに行く

画像3

私が「うんこミュージアムに行きたい!」って言ったら「私も行きたい!」って仲間が奇跡的に6人くらい集まって、みんなで遊びに行った。いつか結婚式をするときがあったら、このときの写真をムービーで流したいってくらいに楽しかった。いい友達を持ったなって思います。


●5月

・キスマイツアースタート!

画像4

2019年で一番大声を出したのが、おそらくこのツアー初日、宮田くんのソロ曲「僕だけのプリンセス」の登場シーンだと思う。今までずっと夢に見てた、何度も何度も頭の中で思い描いてた、曲名を発表したそのときからずっと「もしかして…」「そうだったら嬉しいな」とみんながひそかに期待していた、寸分の狂いもないそのままの姿で、宮田くんがキラキラの王子様の衣装で、白馬に乗って登場した。夢みたいだった。白馬から降りて、階段を降りてくる宮田くん、ニコニコと笑っている宮田くん、ガラスの靴にキスをする宮田くん、そしてガラスの靴を雑に放り投げるところまで、全部、全部大好きだった。ここまで宮田くんを好きでいられて、今この瞬間に宮田くんを好きでいられて、王子様に出逢えて本当によかったなって思ったよ。

東京ドームには、職場の仲良い子も連れて行った。横尾さんのファンが二人増えた。

ちなみにこの後、私はついに情報局に入り吉澤閑也くんの名義を作る…。


●6月

・西武ドームとヤフオクドーム

画像5

西武ドーム2日目のはぐすたがかっこよすぎて痺れた。合間にポテトを食べたり、西武ドームはお祭りみたいで楽しい。去年に比べてだいぶ涼しかった。

福岡で美味しいものを沢山食べて幸せだった。福岡は年一で遊びに行きたい。


●7月

・京セラ

画像6

さぁ夏はこれから!ってときにツアーが終わっちゃうのは寂しい。ツアーを通して、#1 Girlのことが大好きになってた。あとしずやくんのことも大好きになってた。


●8月

・しずやくんの誕生日

画像7

初めてのサマパラ!そしてしずやくんの誕生日。アリーナ2列目を引き当てて、ずっと足がガタガタ震えて笑ってた。一緒に入った佐久間担の人差し指をずっと掴んでた気がする(?)ただでさえ近いのに、何を思ったかさらに双眼鏡でしずやくんを追いかけてた。お尻がVRで見えた。しずやくん、めちゃくちゃかっこよかった。TravisJapan、めっっっっっちゃくちゃにかっこよかった!!!キスマイとWESTの選曲が良くてブチ上がった。僕だけのプリンセスのイントロが流れたとき、佐久間担が「うわ〜先に取られた〜!」って言ってたのが面白かった。のえるくんの僕だけのプリンセスも最高でした。


●9月

・宮田くんの31歳の誕生日

宮田くんはいつかのインタビュー記事で

自分が考えうる生き方の中で一番楽しいのがアイドルなのよ。これ以上楽しいことが見当たらない。シンプルに人生は楽しいのが一番だと思うし、それを満たしてくれるのがアイドルなんだと思う。

って語ってたと思うんだけど、私も、宮田くんを応援するようになってからの人生、本当に楽しいよ。大好きな友達が増えて、明日が来るのが楽しみになった。楽しみがあるから仕事も乗り越えられるし、仕事で悩んだとき、宮田くんならどうするかな?って意識する瞬間も沢山ある。宮田くんに何度助けられたか分からない。私の人生のエンドロールに宮田俊哉の名前を刻みたいくらい感謝してる(重)


●10月

・オースティンマホーン

画像8

初めての海外アーティストのライブ!めちゃくちゃ楽しかった!!!TravisJapanは最高にかっこよかった。心臓がビリビリ震えたような気持ちになって、7人が登場した瞬間になぜか涙が出た。

撮影OKって事前に知っていれば、早めにiPhone11に機種変更してたんだけどな〜。ちゃんと調べておくべきだった。それが唯一の心残り。

そしてこの頃からどついたれ本舗に急激にハマる。


●11月

・虎者

画像9

京都まで遠征した。平日に京都一人旅って最高だね。次はもっと時間に余裕を持って遊びに行きたいなと思った。虎者、松倉くんのダンスに釘付けになった思い出。もっとTravisJapanを見たい…!応援したい…!と思った。


●12月

・総決算

画像10

珍しく風邪を引いてしまい大人しく家で休む日が多かったな。creepy nutsのラジオを聴いたり、ヒプマイニコ生を聴いたり、ミュージックソンを聴いたり、ラジオが充実してた。あとは友達の家でマリオパーティーをしながらカプリコで乾杯したり、まったりと楽しい時間を過ごしたよ。なんか学生の頃に戻ったみたい。


そんな感じで、とってもよい一年でした。

みなさま2020年もどうぞよろしくです!ツアーで会えたら嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?